良い物件があればとは思っているが

現在住んでいるマンションは気に入っているところとそうでないところはいくつかありますが良い物件があれば引っ越したいとは思っています。住み心地という点では気に入ってるかとは思います。1kという間取りは一人で住んでいるにはいいです、コンパクトで掃除も楽だし。一番気に入っているのは立地で、交通の便に関しては最高だと思ってます。

 

最寄りの駅も3つあり、車を持つ必要性は感じないし、会社に近いので通勤もラクラクです。これが私がここに住みづづける一番の理由かもしれません。すぐ近くに幹線道路があるので空気はあまりよくないとは思います。暴走族が時々通りうるさいこともあります。夜は会社が多いこともあり比較的静かかとは思います。

 

繁華街から近いので夜遅くなって電車が無くなっても徒歩で帰れる距離なのも嬉しい限りです。また、オートロック、宅配ボックス、屋内駐輪場もあり満足できる設備です。また、何度もマンションを住み替えましたが他と比較して防音がしっかりされているように思いこの点はお気に入りです。

 

不満な点を上げると、まず、キッチンでしょうか。私は料理をするのが好きなのですが狭いのであまり料理の腕を振るってみようという気が起こらないこと。ガスコンロですがコンロはひとつだけでまな板を置くスペースもないので食材を切ったりするのが困難、せめて1DKくらいならキッチンも広いのでしょうが。ここが残念な点です。単身者用物件ですから仕方がないのでしょうが。

 

そして、お風呂でしょうか。トイレと風呂はセパレートですがバスタブ狭い。脚を伸ばせるような広いバスタブが理想ですが無理な話でしょう。

 

それから、収納が不足している感じです。個人的にはセミダブルくらいのベッドを置きたいのですが、そうすると部屋の大部分を占有してしまい足の踏み場が無くなってしまうので布団を使ってます。しかし、布団をしまうほどの収納スペースはなく使いにくいですね。

 

以上が気に入っている点そうではない点ですが、総合的には単身者としては住みやすいとは思いますが家族を持ったらやはりもう少し郊外で広い物件に引っ越したいですね。